今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

ジャガー Fタイプ

f:id:AureliaB20:20190903183312j:plain

マジョレットのジャガーFタイプとなります。
スポーツ&マッスルモデル シリーズの1台だけにV8モデルのRクーペをチョイスしてモデル化してますね。
二日ほど前に平和堂で購入したんですが、以前にツイッター上で投稿画像を見た時からイイなあと思ってたんです。
あと最近になってボルボとかジャガーを外で見かけたら、いつもおおっ!?てなってたこともありますね。
Fタイプですがジャガーのラインナップの中ではピュアスポーツカーに位置づけられています。
量産モデルのボディに大胆なほどアルミを多用してきた現行のジャガーですが、このFタイプもボディはオールアルミです。


f:id:AureliaB20:20190903183329j:plain

やっぱりマジョレットはよく出来てますね。
でもいつも思うんだけど、ブリスターパックで損してると思います。
付属のガムの上に乗ってるせいか、見た感じの車高が高く感じるんですよね。
あとなぜだか色も安っぽく見えるし。
今回も開封してみてから、あらためてカッコよさにビックリしました。


f:id:AureliaB20:20190903183343j:plain

デザイナーがジェフ・ローソン(1944-1999)の時代のちょっとクラシックなジャガーのデザインイメージが強くて。
古き皮袋に新しき酒ってよくないたとえですが、この場合はいいですよね。
それで現在のイアン・カラム氏になっては最初は違和感があったけどコレいいですね。

ミニカーですがこのリアに向けてルーフがすぼまってく感じのところとか好きです。
V8モデルに特有の左右デュアルの4本出しマフラーが再現されてるのも嬉しいポイントですね。

マジョレットのマッスルカー達もまだ開封してないんですが、今からワクワクドキドキ感が楽しみです。


☟このサウンドを聴いていると脳内の男汁が溢れてくるね。

Jaguar F-Type R EXHAUST Sounds!