今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

PANDEM SUBARU BRZ

f:id:AureliaB20:20190910063344j:plain

今回のモデルはホットウィール・ベーシックカーのサイドラインにあたるストリート チューナーズの中の1台になります。
パンデム・スバルBRZホットウィールから発売になるという事で発表の時点で話題となってましたが、先週の土曜日にトイザらスで無事に購入することができました。
人気で品薄状態かと思いましたが、開店前にできてた列の先頭から12番目についてた自分の番がきても10台以上が残ってました。
これってチェックさせて頂いているブログを見てみると全国的な傾向みたいですね。
以前にでた同じカーカルチャーシリーズのNSXAMGのほうも、発売からしばらしても普通に購入できたので今回もそういう事かもしれません。
ちなみに懸念されていた樹脂製のリアウイングですが、見事に全ての個体で曲がってました。
どうしてもブリスターパックの角にあたって変形してしまうみたいですね。
購入した人はみんな悩んでいると思いますが、コレって直せるみたいです。
ホットウィールのブログで検索したらまずは上位でヒットする某有名ブログに詳しく載ってました。
後、他にも個人的に気になってた事は全て網羅されている内容も毎回さすがですよね。


f:id:AureliaB20:20190910063400j:plain

今回のミニカー購入をきっかけに、あらためてパンデムを検索で調べてみました。
TBR京都というエアロメーカーの主力ブランドがロケットバニーでパンデムはその兄弟ブランドになります。
ロケットバニーといえばビス留めのオーバーフェンダーのキット販売で有名ですが、ノーマルのフェンダーパネルの上からかぶせてビスで留めるだけという後付けパーツとしての手軽さと同時に、その高いデザイン性も海外で評価された一因としてあげられています。
対するパンデムですが、ブリスターフェンダーというより大がかりなもので、純正のイメージですとポルシェ911などのフェンダーの処理がそれにあてはまりますね。

今回の撮影画像ですが、自分でもいつも以上にイマイチなできに感じられて…
実物のミニカーはもっとカッコいいので是非とも機会があったら手に取って確かめてくださいね。


☟この色もカッコいいですね~。

Alex's Rocket Bunny Pandem V.3 BRZ // Dynamic Motion Media