今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

Corvette LM 1970

f:id:AureliaB20:20200322083827j:plain
以前に購入したスパークの1/43レジン製ミニカーになります。
それで実車の方はついに、ついに、、ミッドシップに変更されましたね。
でもイメージ的にはFRなスタイルがすぐに思い浮かぶクルマだっただけにやっぱり寂しいもの感じます。

f:id:AureliaB20:20200322083719j:plain
当時レース活動を自粛中のGMでしたがメーカーの関与しないプライベーター側からのレース参加は比較的に自由だったみたいです。この年も2台のコルベットC3がフランス籍のチームからル・マン参戦を果たしてますがそのうちの1台にあたる1号車はタルガトップ採用のクーペタイプになります。

f:id:AureliaB20:20200322084701j:plain
いかにも70年代っぽいロゴとか良いですね。
ここからの眺めは後ろの方とかロードスターRFっぽいかも(^^)



How a 1982 C3 Corvette Ended Up In Iceland
実に息の長いモデルですね。そして相変わらずPetroliciousの動画は素晴らしい!