今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

マツダ ルーチェ ロータリークーペ 1969

f:id:AureliaB20:20210109173705j:plain
フロントの青のおむすび型のエンブレムが目を引くね。

今回のはENIFが出したの。ミニカーショップのキッドボックスのオリジナルブランドだけどもちろん最近のモデルなんで3Dデータを活用しててレジン製。
実はルーチェ ロータリークーペの1/43だと今までノレブ製のしか持ってなかったんでかなり嬉しい。

f:id:AureliaB20:20210109173632j:plain
1番上級のモデルにあえてFFって今じゃ考えられんよね。
エンジンの位置はフェンダーミラーよりも前。
三角窓もセンターピラーも無くしたデザインの採用はこうみてもスタイリッシュな効果が大だ。

サイドのRX87のエンブレムだけどノレブのだと再現されてないよ。あとホイルキャップとかもいい感じ。コレで安心した。

f:id:AureliaB20:20210109144744j:plain
室内だけどシートのとことかラグジュアリーな雰囲気がうまく再現されてる。

でもこの1台ってつもりで白でレーザートップのにしたのに。
こんどスパーク製のも出そうだけどたぶんボディのカラーとか一緒。
でも並べるつもり(^_^;)。

f:id:AureliaB20:20210109164438j:plain
この角度だと更に尻下がり具合がわかるね。

実はMX-30のモチーフにもなってるって記事をさっき見た。
ロータリーはとりあえず積んでるしね。



1969 Mazda R130 Luce
実車の方が博物館級なんで走行シーンの動画って実はレアじゃないのかな。
ナンバーとかから撮影場所はニュージーランドなんでしょうか。

f:id:AureliaB20:20210109220501j:plain
以前に小松の日本自動車博物館を訪れた時のモノ。