今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はプラモ。

この間から放置してあったの、続き始めました。 またまたこれもタミヤのヨンパチのですけど。 蛍光色のは荷物が落っこちないようロープのつもり。 実際は水糸なんでプラモ用塗料を使用する場合は下塗りにプライマーを塗っとかないと。 その後で黒サフを吹い…

フェラーリ ローマ

毎月第3土曜日って実はトミカの発売日なんです。 熱心に集めてるわけないけど意識しちゃう。 やっぱり2台並べてみたいんですよね。 それでコレ先月のになるんだけど今朝になって箱開封して。 手前の、初回特別仕様って個数限定の。 発売日にこだわるのってた…

タミヤ1/48 BA-64B

フィギュアのポーズとかカッコよいよね!タミヤの(^^) それでこれは去年に作ったの。もちろんいつもな感じでいろいろと失敗をやらかしたけど。。 途中の油彩での工程とか上手くいかなくて、とくに白が目立ったんでやり直したり。 あとヘアスプレー技法の塩梅…

タミヤ1/48  T-34-85

先々月ぐらいに完成したのかなあ。 雑誌の記事とか参考にしていろいろ試してみたんですけど。 基本塗装は明るめ意識とかウェザリングも薄いの重ねる感じで。 初めてチッピングにシリコンバリアーも使ってみた。 頭でっかちイメージだったんだけど、ドシンっ…