今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Brabham BT52B

スパークから発売予告された時からコレは並べたかった。 カラーリングの反転がお見事!っていうくらいのブラバムの2台。 1983年度のF1チャンピオンマシンなんだけど。 奥のが前半戦を戦って1勝のBT52で手前がシーズン途中からの改良型で後半戦3勝のBT52B…

ランボルギーニ シアン FKP37

これやばいです!今年のトミカってもうこれでいいんじゃないの。 手にしてほんと物足りないって気持ちが全然おきない。 最初、実車のこと知らないんで戦隊モノに出てくる乗り物だと思ってたくらい(^_^;)。 赤のほうが初回なんですよね。それでやっぱりこっち…

トヨタ クラウン

クラウンというと押し出しの強いフロントグリル。 というわけで旧作のアスリートの場合はここ銀挿しに走った人が多かったような。。。でも今回のは最初からシルバーの縁取りが施されてるんで安心だね。それで実は銀メッキのホイール面だけど、こう見ると台形…

フォード マスタング

蘇ったマッスルカーって感じの装いの現行モデルもデザインはキリリッとしてるけど、もちろんマジョレットのも一緒。 というわけでかっこいいでしょう?これって! マジョレットも、あとベーシックなトミカのほうもモデル毎に共通で済ましてるお手軽なホイール…

トヨタ スプリンタートレノ(AE86)

最近だけどトミカの発売日が近づいて来ると、あ~早いねひと月って思う(^_^;)。 それで今月はソアラとインテRですか。この二台も欲しい人が多そう。 でもここ毎月って感じのトミカプレミアムだったけどしばらくは発売予定が無いみたい。 あれ?なんか寂しい…

マツダ ルーチェ ロータリークーペ 1969

フロントの青のおむすび型のエンブレムが目を引くね。今回のはENIFが出したの。ミニカーショップのキッドボックスのオリジナルブランドだけどもちろん最近のモデルなんで3Dデータを活用しててレジン製。 実はルーチェ ロータリークーペの1/43だと今まで…

マジョレット フォード フィエスタWRC

このあいだ久しぶりにマジョレット目的でスーパーのお菓子コーナーを覗いてみた。もちろん最新のシティ コレクションなんて全然なかったね。。 それでか去年に購入したWRCシリーズの中の1台を机の上で眺めてます。。 確かに今どきのWRカーはエアロやオ…

マツダ3

最近のトミカってほんとよく出来てる。低い目線で実車っぽい画像とか見ると気持ちわかるわかるって感じ。それでなんか今回はちょっぴり意識したかも。 マツダの赤って言われてるくらいだけど、でも彩度とかいじってたら結局あずき色っぽくなっちゃったね…(^_…