今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BAJA BONE SHAKER

前回からのバハ続きってことで。 これ有名なボーン・シェイカーの派生モデル。 それで以前に出てたののカラバリみたいですね。 サイドの泥はねとかなんか自然な感じ。ここからエイジングがスタートかな~。 このタイヤだけど良く回るの。ほんと速く走るの得…

'87 DOOGE D100

フロントのライトとか塞いであったり、ボディのビス止めとことか想像力にスイッチ入る意匠だね~。 ガンメタに黄色と緑色のラインもgood! メキシコのバハとかのデザートレースに参加してるの想定してるみたい。 前上がりな車高もかっこいいね! このフェン…

ホンダ シビック TYPE R

もう名車っていわれてる現行型のもこれで最後ですよね…というわけで、トミカでもメモリアルのが発売。 以前に出てたのもかっこよかったし、今回も箱を開けるのワクワク。。。 もちろん期待を裏切りませんでしたよ。 手前の黄色のは実車の方でも限定販売だけ…

TLVネオ テスタロッサ

かっこいいというよりも、ほんと美しい。 箱から取り出すときも素手でいいのって今回も思った。 1/64だと最近のお気に入りってイノモデルだけど、全然方向性がちがうね。 値段も倍以上こっちのほうが高いけど(^_^;)。 エンジンフードの開閉ギミックがついて…

トヨタ RAV4

トミカの新作RAV4をほんのちょっぴりいじってみた。 というかハセガワのフィニッシュシートを貼ってみただけなんだけど。 手で触って遊んでも大丈夫ってのがポイントね。 でも奥の初回特別はもったいないんでそのまんまだよ。 フィニッシュシートだけど…