今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

’95 MAZDA RX-7

ホットウィールのストリートチューナーズの1台ですが。 もしかしたらRWBポルシェの時に近い感動かもしれません。 最初はまた黄色のFDかぐらいにしか思ってなかったんですが。。。 ブリバリしてこその良さですね~。 メタルシャシのずっしり感と机の上に置い…

Hesketh 308D 1976 ‘PENTHOUSE’

最初に見たとき、F1にノーズアートクイーンが描かれてると興奮しました。 船の世界なんか「彼女(She)」とか呼ばれて特にそうなんだけど、乗り物は女性によく例えられますね。 そう思うと日本の痛車も流れからいえば正統派なんですね。今回のモデルはスパー…

PANDEM SUBARU BRZ

今回のモデルはホットウィール・ベーシックカーのサイドラインにあたるストリート チューナーズの中の1台になります。 パンデム・スバルBRZがホットウィールから発売になるという事で発表の時点で話題となってましたが、先週の土曜日にトイザらスで無事に購…

フォード・マスタング “ポリス”

先月発売となったのがカバヤ・マジョレットの最新シリーズにあたるエマージェンシーコレクションですが、世界のパトカーや救急車などの緊急車両にフォーカスを当てたラインナップとなっています。 今回のモデルは前作のスポーツ&マッスルコレクションの中に…

ジャガー Fタイプ

マジョレットのジャガーFタイプとなります。 スポーツ&マッスルモデル シリーズの1台だけにV8モデルのRクーペをチョイスしてモデル化してますね。 二日ほど前に平和堂で購入したんですが、以前にツイッター上で投稿画像を見た時からイイなあと思ってた…

Porsche 956 Le Mans 1983

1970年代と80年代のアメリカンスポーツカーレーシングの世界で、ジェントルマンドライバーの代表的存在としてシーンの牽引役を果たしたのがプレストン・ヘン(1931-2017)です。 今回のモデルはスパーク製のポルシェ956ですが、プレストン・ヘンがフロリダ…