今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

ホンダ シビック TYPE R

f:id:AureliaB20:20210220153351j:plain
もう名車っていわれてる現行型のもこれで最後ですよね…というわけで、トミカでもメモリアルのが発売。
以前に出てたのもかっこよかったし、今回も箱を開けるのワクワク。。。
もちろん期待を裏切りませんでしたよ。
手前の黄色のは実車の方でも限定販売だけど、インテークのとこ黒だったりとかスペシャル仕様。
それでコレ、白い通常のと並んでると絵になるな~(^^)。

f:id:AureliaB20:20210220153417j:plain
実は白のは旧作。でも確かにボディの型とか今回のと一緒。
あ、でもこの黄色と黒のツートン、リアのボルテックスジェネレーターとかハッキリとして見えてやっぱりかっこいい。

f:id:AureliaB20:20210220153434j:plain
こういう角度で撮ると、なんかタイヤのホイールハウスまでボディ色と同じってのが気になって。それで白い方はつや消しテープを貼っときました。
ちょっとキリリッてなってない?


FP | F1 Storia Evoluzione Tecnica: Honda RA 272 (1965), Fabiano Vandone
元祖パワー・オブ・ドリームなRA272。コレ見ててオートバイのエンジンってのもわかったって感じかも。