今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

マジョレット フォード フィエスタWRC

f:id:AureliaB20:20210104072300j:plain
このあいだ久しぶりにマジョレット目的でスーパーのお菓子コーナーを覗いてみた。もちろん最新のシティ コレクションなんて全然なかったね。。
それでか去年に購入したWRCシリーズの中の1台を机の上で眺めてます。。

f:id:AureliaB20:20210104072329j:plain
確かに今どきのWRカーはエアロやオーバーフェンダーでモンスターな外観だけど…でもコレそこ強調しすぎですね~(^_^;)。
それでプライムモデルのアルピーヌA110と並べてみたら実はすんなりときた。
もちろんクリアパーツの使い方の上手さやボディの艶々具合は他のマジョレットと一緒。でも車軸が突き出てるのが目立ってるね~。

f:id:AureliaB20:20210104072459j:plain
3インチサイズのミニカーってスケールに忠実な再現性を求めてもどうしてもかわいく見えちゃうから…これくらい吹っ切れてるので良いのかもね。
というかマジョレット自体は実際に子供のおもちゃだしね。



Ford Fiesta R5 compilation | jumps, drifts & fly-by's
Mスポーツだけど周りワークス勢相手にして自分のところのチームが何度も優勝したり。少ない予算の中でも戦闘力あるマシンに仕上げてくる実力はもう折り紙つき。
そういうわけでWRCの下位クラス向けのマシン開発を請け負ったりでプライベーターの大きな味方になってる。
ところで動画を見てて大人しめな外観のフィエスタR5がなんかカッコよく見えてきたな。