今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

トヨタ カローラ レビン AE86 "ADVAN”

f:id:AureliaB20:20190701233546j:plain

自分にとっては初INNO Models(イノモデル)になるのAE86 アドバン カローラ です。
新興勢力のイノモデルは1/64ミニカーでは鑑賞リアル系に属します。
台座付きで可動ギミックもなく、走行して楽しむことは出来ません。

初対面の感想ですけど、えらく小さく感じられました。
実店舗だったら手に取ってもレジに行かないかも。。。

f:id:AureliaB20:20190701233601j:plain

家にあるTLVのいすゞベレGTRと比べたら実車同様にこっちのほうが車幅が広かった!
正確にスケールダウンするとこうなるんですね。
でもマジョレットやホットウィールトミカなど1台1台のスケールはバラバラだけど、存在感とかあの大きさはよく考えられてるなって。
そう思うと家のミニカー、今まで以上にいとおしくなってきました。

f:id:AureliaB20:20190701233616j:plain

ホイールのテカリ具合が最初は好みではなかったのですが。。。
細部がすごく良く出来ているではないですか!
いろんな角度から見る度に発見があります。
1台のつもりが2台、3台と。。。
これはハマりそうですね。

f:id:AureliaB20:20190701233627j:plain

ゼッケン"25”のアドバンカラーのハチロクは以前から欲しかったので、今回の発売は嬉しかったです。

イノモデルの 無限 MOTUL シビック も予約してしまいました(*^^*ゞ