今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

1963 CHEVY C10 PICKUP

f:id:AureliaB20:20210814192632j:plain
この間アソート買いしたマッチボックスのムービングパーツの中の1台。
でもホットウィールのと違ってアソート買いっていってもお値段安くすむんで初心者でもハードルが低いね。それで楽天ブックス利用で今回ので2回目。
あと初代C10が入ってたのも購入の決め手になった。
中身のほうもダブりの1台だけってのもよかったし(^^)

f:id:AureliaB20:20210814192602j:plain
このシリーズの特徴。それでボンネットがパカッ。
毎回に動き始めが渋すぎで壊れるかもって最初はビビっちゃうギミック関係だけど、今回のが拍子抜けするくらいスムーズ。
それとボディと同素材で見た目の違和感もないし造りも丈夫そう。
エンジンルームの彩色はというと…フロントがこうですから。
それに合わせたってことですね(^_^;

f:id:AureliaB20:20210814192616j:plain
エンジンルームからの延長で荷台のところまでが同じ樹脂素材。
でもボディのゴールドのと似合ってる色なんでそんな悪くも感じない。
後ろも細かい彩色は無しなんだけど造形美?なんか決まってるね。
…にしてもどこから見ても味があるデザインだなあ~。

f:id:AureliaB20:20210814192552j:plain
ここも特徴的なフロント。
ヘッドライトが下でウィンカーランプ上って構造らしい。

もう独自のワールド過ぎるんで、どっちかというとマッスルカーに目が向いてたけど。。でもこの姿♡なんか集めたくなっちゃった。