今日はミニカー日和。。。

のほほんと続けていけたらいいな~♪

日産 GT-R

f:id:AureliaB20:20190712234024j:plain

今回の紹介のモデルは、マジョレットの日産GT-Rになります。
発表されて大分たつので購入を諦めてたんだけど。。。
3日まえに家族との買い物の先のマックスバリュで出会うことが出来た時は嬉しかったなー。

f:id:AureliaB20:20190712234053j:plain

今月のレーシングオンの特集はレーシングGT-R
中でも一番印象に残ってる記事としては、R35GT-Rが現在参戦中のGT3カテゴリーのレースの前に、初の国際舞台のレースとして今はなきGT1世界選手権の出場を予定していた時に、他の参加予定の欧州メーカーから「なぜ我々のスポーツカーが、GT-Rのようなハコ型セダンとBoPで性能調整したうえで戦わなければならないのか」と反発をくらったという話。
マジョレットのミニカーには実車のスペック表が載ってるカードが付いてくるんだけども、車高の低さはランボルギーニは別格として、ポルシェやメルセデスAMGに及ばずシボレーカマロと同じぐらいですね(^_^;)

f:id:AureliaB20:20190712234040j:plain

しかしカッコいいですね。
フェラーリGT-Rのミニカーは人気がありすぎるので今までは避けて来たんだけど。。。
別格のR32型を除いて、自分は現行のR35型が好きかな♡